ヘルプ・お問い合わせ
ヘルプトップよくある質問パスワードを忘れた場合お問い合わせ(ポイント)お問い合わせ(その他)ご利用ガイドリーベイツについて推奨環境ストア別ポイント対象外条件ポイント対象条件ボーナス対象外ストア利用規約プライバシーポリシー広告とパートナーシップサイトマップ

よくある質問

トップヘルプよくある質問
リーベイツの利用について
ご利用ガイドページポイントバックの対象となるためにはどうすればよいですか?ポイントバックご利用上の注意事項海外ストアでのご購入ガイドお友達紹介ページ
獲得予定ポイントについて
獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?ポイントが獲得予定ポイントに表示されていません。支払った金額と獲得予定ポイントに表示されている金額が異なります。注文した日付と違う日付が獲得予定ポイントに記載されています。購入していない注文内容が、獲得予定ポイントに記載されています。20%以上の還元によるポイント調整について1、初回購入ボーナス2、キャンペーンボーナス
ポイント付与について
ポイントバックサポート制度とは?ポイントはいつもらえるの?リーベイツで進呈するポイントの使用期限、種類は?ポイントバックされたポイントは、どこで確認すればいいですか?ポイントバックされるポイントの計算方法は?提携ストアで買い物をするのに、どうして楽天ポイントがもらえるのですか?MacコンピューターのSafariでポイントバックを有効にする設定方法
リーベイツの自動入力機能について
リーベイツの自動入力機能とは何ですか?リーベイツの自動入力機能はどのように使うのですか?リーベイツの自動入力機能に情報を登録するのは安全ですか?保存した情報はどのように管理すればよいですか?「マイアカウント」タブに「リーベイツの自動入力機能」が見つかりません。なぜですか?自動入力機能を無効にするにはどうしたらよいですか?どのストアがリーベイツの自動入力機能の対象ですか?他の楽天サービスに住所等を登録しているのに、なぜリーベイツの自動入力機能への登録が再度必要なのですか?クレジットカード情報を登録したのに、自動入力機能のポップアップ内に表示されません。なぜですか?リーベイツアプリで指紋認証を使いたくないのですが、どうすればいいですか?
リーベイツの利用について
ご利用ガイドページ

ご利用ガイドはこちらのページをご覧ください。

TOPに戻る
ポイントバックの対象となるためにはどうすればよいですか?

リーベイツのポイントバックは、日本国内に居住されるリーベイツのメンバーを対象とさせていただいております。 リーベイツのメンバーになるには、楽天IDでログインし、リーベイツの利用規約に同意していただく必要があります。 リーベイツのアカウントを作成後、リーベイツ内の提携ストアのリンクをクリックし、提携ストアのウェブサイトでお買い物をしていただくと、ご購入の商品代金に応じてリーベイツよりポイントを進呈いたします。 ポイントバックを受けるには、対象条件や注意事項があります。お買い物の前に利用規約ご利用ガイドポイントバックサポート制度をご確認ください。

TOPに戻る
ポイントバックご利用上の注意事項

■ 各ストアのポイントバック対象条件をご確認ください
ポイントバック対象外の商品があります。ストア別ポイント対象外条件、または各ストアページでご確認ください。

■リーベイツのみを経由してください
他アフィリエイト(他社ポイントバックサイトやメルマガ、クーポンなどの割引を提供しているサイトやブログ、価格比較サイトなど)は訪問しないでください。訪問した場合は、Cookieを削除してからリーベイツをご利用ください。

■リーベイツ経由後は、商品の選択から決済まで速やかに完了してください
ご注文にお時間を要する場合は、あらためてリーベイツを経由してください。

■決済ごとにリーベイツを経由してください
同じストアで複数回お買い物をする場合は、決済完了後いったんリーベイツに戻り、あらためてストアへ進んでから次のお買い物をしてください。

■提携ストアの専用アプリは使わないでください※一部ストアを除く
ご購入の過程(商品を閲覧する、カートに入れる、決済)で提携ストアのアプリをご利用された場合、ポイントバックの対象外となる場合があります。

■リーベイツ経由後に商品をカートに入れてください
リーベイツ経由前にすでにカートに入っている商品は、ポイントバックの対象外となる場合があります。

■リーベイツの推奨環境でご利用ください。
詳しくは推奨環境をご確認ください。

■ご注文確定後に注文内容を変更しないでください。
決済方法の変更や、欠損や欠品による返金、返品により注文内容が変更になった場合も、ポイントバック対象外となる場合があります。

TOPに戻る
海外ストアでのご購入ガイド

海外ストアでのご購入についてはこちらのページをご覧ください。

TOPに戻る
お友達紹介ページ

お友達紹介については、こちらのページをご覧ください

TOPに戻る
獲得予定ポイントについて
獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?

マイアカウントの獲得予定ポイントに反映されるまでの期間は、各ストア、ご注文内容、発送スケジュールなどにより異なります。
リーベイツ内各ストアページに記載の「獲得予定ポイント反映までの目安」をご参照ください。
※獲得予定ポイント反映までの目安を経過してもポイントが表示されない場合は、お問い合わせ(ポイント)フォームからリーベイツメンバーサポートへお問合せください。

TOPに戻る
ポイントが獲得予定ポイントに表示されていません。

■獲得予定ポイントへの反映には、ご注文から一定期間をいただいております。
各提携ストア、ご注文状況、内容、発送状況などにより反映期間が異なりますので、各ストアページの「獲得予定ポイント反映までの目安」をご参照ください。

■目安の期間を経過してもポイントが表示されない場合
ポイントバック対象外のお買い物、またはCookieが無効になるなどの何らかの原因により、トラッキングができなかった可能性があります。トラッキング漏れの原因として以下のようなことが考えられます。
・各ストアのポイントバック対象条件に記載の対象外に該当している場合。
・ご購入の過程(商品を閲覧する、カートに入れる、決済)で提携ストアの専用アプリをご利用された場合。
・お買い物の前後で他アフィリエイト(他社ポイントバックサイトやメルマガ、クーポンや割引を提供しているサイトやブログ、価格比較サイトなど)を訪問された場合。
・リーベイツ経由後、商品の選択から決済までにお時間を要し、Cookieが無効となった場合。
・同じストアで複数回お買い物された際に、決済ごとにリーベイツを経由されなかった場合。
・リーベイツ経由前にすでに商品をカートに入れていた場合。
・ご利用端末やブラウザのセキュリティ機能がCookieの利用を妨げている場合。
・ご注文確定後に注文内容を変更された場合。
・リーベイツの推奨環境でご利用いただいていない場合。

■ 上記の対象外条件が当てはまらない場合
お手数ですが、お問い合わせ(ポイント)フォームからリーベイツメンバーサポートへ注文内容の詳細をお送りいただきますようお願いいたします。

TOPに戻る
支払った金額と獲得予定ポイントに表示されている金額が異なります。

■リーベイツに反映されるご注文金額は、対象条件により、実際にお支払いいただいた金額と異なる場合がございます。リーベイツ内各ストアページのポイントバック対象条件をご確認いただき、消費税、関税、ポイント利用分、クーポン利用分など、対象外となる金額が差し引かれていないか、また、ポイントバック対象外の商品が含まれていないか、などをご確認ください。

■複数の商品を購入している場合、商品毎に獲得予定ポイントへ反映されるタイミングが異なる場合があります。各ストアページの「獲得予定ポイント反映までの目安」の期間をご参考に、全商品がお手元に届きますまでお待ちくただい。

■上記にて解決しない場合
メンバーサポートにてお調べいたしますので、お手数ですが、お問い合わせ(ポイント)フォームから注文内容の詳細をお送りいただきますようお願いいたします。

TOPに戻る
注文した日付と違う日付が獲得予定ポイントに記載されています。

獲得予定ポイントに表示されている日付は、お客さまがリーベイツから各提携ストアへ進まれた際にCookieが記録された日付となっており、お買い物をしていただいた日付とは異なる場合がございます。
ご不明な点がございましたら、メンバーサポートにてお調べいたしますので、お手数ですが、お問い合わせ(ポイント)フォームから注文内容の詳細をお送りいただきますようお願いいたします。

TOPに戻る
購入していない注文内容が、獲得予定ポイントに記載されています。

・獲得予定ポイントに表示されている日付は、お客さまがリーベイツから各提携ストアへ進まれた日付であり、各提携サイトでお買い物していただいた日付とは異なる場合がございます。別の日のご注文が反映されていないか、ご確認ください。

・Cookieを利用して、トラッキングを行うことによりポイントをプレゼントするサービスの特性上、他の方と端末(パソコンやスマートフォン)を共有している場合に、他の方のご利用でもお客さまにポイントが反映される場合がございます。お客さま以外の方(ご家族やご友人など)が、同端末でお買い物をされていないかご確認ください。

・Cookieを利用したサービスの特性上、まれに商品閲覧や買い物カゴに入れただけで、購入を完了していないにもかかわらずデータがリーベイツに送信され、一時的にポイントバックが反映される場合ございます。その際は、修正されるまで、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご不明な点は、問い合わせ(その他)フォームより、お問い合わせください。

TOPに戻る
20%以上の還元によるポイント調整について

獲得ポイント(各種ボーナス+ポイントバックの合算)は、お買い物された金額(税抜)の20%を上限とさせていただきます。

各種ボーナスとポイントバックはストアからお買い物情報が届いた時点で一旦マイアカウントの獲得予定ポイントに全額反映され、ポイント付与前に20%を超えた分をマイナス調整させていただきますのでご了承ください。

ポイント調整事例について下記をご参照ください。

TOPに戻る
1、初回購入ボーナス

リーベイツアカウントを新規作成してから30日以内に、リーベイツ経由にて一回のご注文で3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)のお買い物をされた方へ最大500ポイントをプレゼントさせていただきます。

対象ストア:*定額ポイントバックストアを除く、すべてのストア

*定額ポイントバックストアとは、お買い物金額に関わらず、付与されるポイント数が固定されているストアのことを指します。

購入ストアのポイントバック率や購入金額によってボーナスポイント数が以下のように変動いたします。


【例1】

・ポイントバック率10%のストアで5,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは1,000ポイント(購入によるポイントバック500ポイント + 初回購入ボーナス500ポイント)となります。

※獲得できるポイントはお買い物金額の20%が上限ですが、ちょうど20%のため全額ポイントを獲得できます。


【例2】

・本来、ポイントバック率10%のストアで4,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイント数は合計900ポイントとなります。(購入によるポイントバック400ポイント + 初回購入ボーナス500ポイント)

※獲得できるポイントはお買い物金額の20%が上限のため、20%を超過している場合は調整が入り、上限の800ポイントを獲得できます。(調整額-100ポイント)

4,000円×20%=800ポイント

TOPに戻る
2、キャンペーンボーナス

各種キャンペーン期間中に対象者限定でキャンペーンボーナスをプレゼントさせていただく場合、購入ストアのポイントバック率や購入金額によってボーナスポイント数が以下のように変動いたします。

対象キャンペーンにて3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)のご購入で300ポイントプレゼントの場合

例1:ポイントバック率10%のストアで3,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは数は合計 600ポイントとなります。
[内訳:購入によるポイントバック300ポイント + キャンペーンボーナス300ポイント(総ポイント数は20%以下のため、調整なしで全額ポイントを獲得できます)]

例2:ポイントバック率15%のストアで3,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイント数は合計600ポイント「上限20%を適用」となります。
[内訳:購入によるポイントバック450ポイント + ボーナス150ポイント(キャンペーンボーナス300ポイント - 調整額150ポイント)]

TOPに戻る
ポイント付与について
ポイントバックサポート制度とは?

ポイントバック対象条件・注意事項に沿ってお買い物をしたにも関わらず、ポイントが反映されない場合、お客様からいただいた情報をもとに調査し、ポイントバックをサポートさせていただく制度です。

ポイントに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームで受け付けております。
* ポイントバックサポート制度によるポイント付与は、ストア別ポイント対象外条件注意事項の条件を満たすことを前提としています。調査結果によっては、ポイント付与がされない場合があることをご了承ください。

TOPに戻る
ポイントはいつもらえるの?

ポイント付与は、お買い物月の翌々月以降となります。
なお、お買い物からポイント付与までには、以下のような過程がございます。

1.お買い物後、提携ストアの承認によりリーベイツにご購入情報が届き、獲得予定ポイントに反映される。
2.獲得予定ポイントに反映された月の、翌々月の15日までに付与手続きが行われる。
3.付与手続きにより、獲得予定ポイントに表示されていたポイントは、ポイントバック履歴に移動する。
4.ポイントバック履歴に移動した翌日に、楽天PointClubに反映され、利用可能ポイントとなる。(ポイント付与)

付与予定日はマイアカウントの獲得予定ポイントからご確認いただけます。
*「保留中」で反映されているご注文の付与手続きは、承認された後になるため、延期される場合がございます。その際、獲得予定ポイントから一時的にご注文の表示が消えることがございます。
*ポイント付与日は、ご注文の内容(発送状況、返品可能期間、金額、ご注文数など)により、予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

TOPに戻る
リーベイツで進呈するポイントの使用期限、種類は?

リーベイツで獲得できるポイントは楽天ポイントです。
楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類がございます。

■通常ポイント(ランクアップ対象)
・お買い物通常ポイントバック(対象条件を満たすお買い物金額×ポイント還元率により算出されるポイント)で獲得したポイント
・通常ポイントの有効期限:一年(ポイントが付与された月の翌年同月の前月末日まで)
 *期限までに新たに通常ポイントを獲得すれば有効期限が延長されます。(詳細はこちら)

■期間限定ポイント
・初回購入ボーナス、お友達紹介キャンペーンボーナス、その他リーベイツで実施しているすべてのキャンペーンのボーナス
・期間限定ポイントの有効期限:ポイント付与日から180日間(詳細はこちら)。
 *「期間限定ポイント」は有効期限を過ぎると自動的に失効いたしますのでご注意ください。
 *また、失効したポイントの再付与はできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

TOPに戻る
ポイントバックされたポイントは、どこで確認すればいいですか?

楽天PointClub内のポイント実績でご確認いただけます。

TOPに戻る
ポイントバックされるポイントの計算方法は?

ポイントの付与条件は、各提携ストアの条件により異なります。
消費税、送料、関税、クーポン・ストアのポイント利用分などはリーベイツのポイント対象外となる場合がございます。
詳しくはご利用される提携ストアの「ポイントバック対象条件」をご確認ください。

「対象条件を満たすお買い物金額×ポイント還元率」で算出します。

例1:ポイント還元率が2%の提携ストアAで6,000円(送料込、税込)のお買い物をした場合
•【お買い物金額】 商品代金5,000円+送料500円+消費税500円=6,000円
•【ポイント対象条件】 送料、消費税分は対象外
•【ポイント対象金額】 商品代金5,000円

付与されるポイント=5,000円 x 2%で100ポイント獲得

例2:ポイント還元率10%の提携サイトBで11,500円(送料込、税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用して購入した場合
•【お買い物金額】商品代金10,000円+消費税1000円+送料500円-1,000円OFFクーポン適用=10,500円
•【ポイント付与条件】送料、消費税分、クーポン適用分は対象外
•【ポイント対象金額】 商品代金10,000円-1,000OFFクーポン適用=9,000円

付与されるポイント=9,000円x 10%で900ポイント獲得

TOPに戻る
提携ストアで買い物をするのに、どうして楽天ポイントがもらえるのですか?

リーベイツは、各提携ストアにお客様をご案内させていただくことにより、ストアから購入金額に応じた成果報酬を受け取り、その一部を、お客様にポイントバックで還元しています。

TOPに戻る
MacコンピューターのSafariでポイントバックを有効にする設定方法
こちらをご覧ください。
TOPに戻る
キャンペーンボーナスについて
キャンペーンボーナスは獲得予定ポイントにいつ表示されるの?

キャンペーンボーナスが反映されるタイミングは、2パターンございます。

1.お買い物日の翌々月に反映される場合
2.対象のお買い物が反映された後、24時間以内に反映される場合

ボーナス反映のタイミングは、各キャンペーンの詳細、またはマイページのボーナス一覧に記載の「ポイント反映予定日」をご確認いただきますすようお願いいたします。
*お買い物期間を終了したボーナスは「終了したボーナスも表示する」にチェックをいれると、ご確認いただけます。
ご不明な場合や、ボーナス一覧に表示されないボーナスにつきましては、お問い合わせ(その他)フォームよりお問合せください。

TOPに戻る
購入内容が対象金額を満たさなかったらキャンペーンボーナスはどうなるの?

キャンペーンの期間内に対象条件を満たすお買い物をしていただきますとボーナスの対象となりますが、満たない場合は対象外でございます。

TOPに戻る
初回購入ボーナスの対象期間はどこで確認すればいいですか?

初回購入ボーナスの有効期限は、アカウント作成日から30日となっております。
・ボーナスの対象期間内の場合、ボーナス一覧に「初回購入者限定ボーナス」が表示されます。カード内に記載の「ボーナス対象期間」をご確認ください。
・ボーナスの対象期間内の場合、各ストアページに「初回購入者限定ボーナス」のお知らせが表示されます。

*ボーナス一覧や、各ストアページに初回購入者限定ボーナスが表示されない場合には、期限を過ぎておりますため、対象外となります。

TOPに戻る
楽天リーベイツ ポイントアシストについて [表示関連]
表示されるポップには「ポイント還元適用」と表示されていたのに、ポイント還元されていません。なぜですか?

他のアフェリエイトサイトを経由して購入された場合が考えられます。
他のアフェリエイトサイトを経由された場合、購入頂いてもポイント還元適用外となります。ポップに表示される「ポイント還元を適用」ボタンをクリックすると、リーベイツのサイトを経由したことになります。
リーベイツのサイトを経由し購入することがポイント還元適用条件となりますので、他のアフェリエイトサイトを踏まずに、お買い物をお楽しみください。

TOPに戻る
ポップを消したいです。設定方法を教えてください。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 より、設定の変更が可能です。

最上部の項目を「オフ」に設定することで、ポップを消すことができます。

TOPに戻る
ポップを出したいです。設定方法を教えてください。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 より、設定の変更が可能です。

最上部の設定を「オン」にすることで、ポップが表示されます。

※但し、楽天ウェブ検索をインストールしている方は、楽天ウェブ検索をアンインストールしない限り、リーベイツポイントアシストのポップは表示されません。リーベイツポイントアシストを経由するには、楽天ウェブ検索をアンインストールいただくか、もしくは拡張機能を固定すると「R」のマークが画面右上部に表示されます。その状態で、リーベイツ提携ストアを訪問すると「R」のマークが点滅致しますので、「R」のマークをクリック頂き、「楽天ポイント●%適用」の赤いボタンをクリック頂くと、ポイントアシストを経由することが出来ます。

TOPに戻る
ポップが出ません、どうしてですか?

通知設定がオフになっていることが考えられます。
「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 で、設定をご確認ください。
但し、リーベイツの提携ストア以外を訪問されている場合には、ポイント還元対象外となりますため、ポップは表示されません。

TOPに戻る
インストールしたけれど、「R」のアイコンが表示されません。

Chrome拡張機能の設定変更で表示が可能です。
アドレスバーの右側にあるパズルピースのアイコンをクリックすると、インストールされた拡張機能の一覧が表示されます。ピンマークを有効にすることで、拡張機能が固定され、ツールバーに「R」のアイコンが表示されます。

TOPに戻る
ポップの大きさは変えられますか?

変更できません。

TOPに戻る
ポップの表示時間は変えられますか?

変更できません。

TOPに戻る
「ポイント還元適用」のボタンを押しても、30分程度経過すると、再度ポップが表示されます。なぜですか?

「ポイント還元適用」ボタンを押してから30分経過すると、タイムアウトされる設定が施されております。
タイムアウトした状態でお買い物を進めてしまうと、ポイント還元対象外となりますため、「ポイント還元適用」ボタンクリック後30分以内にお買い物をして頂く、もしくは、決済前に「ポイント還元適用」ボタンを押して頂きますよう、お願いいたします。

TOPに戻る
楽天リーベイツ ポイントアシストについて [ポイント関連]
ポイント還元適用中か否か、どこから確認できますか?

楽天リーベイツ ポイントアシストのアイコン「R」をクリック頂くと、ポイント還元適用中か否かがご確認いただけます。

TOPに戻る
リーベイツのホームページとポイントアシスト、両方を経由する必要がありますか?

どちらか一方を経由していただければ、ポイント還元の対象となります。

TOPに戻る
「ポイントバック適用中」のポップが表示されていましたが、URLをコピーして他のブラウザで開いたら「ポイント還元適用」のポップが出ません。この場合、ポイント還元適用されますか?

既に「適用中」のポップが表示された場合、ポイント還元対象となります。
ご覧いただいているページがポイント還元適用中か否かのご確認は、楽天リーベイツ ポイントアシストのアイコン「R」をクリック頂くと、ご確認いただけます。

TOPに戻る
楽天リーベイツ ポイントアシストについて [機能関連]
「ポイント還元を適用」ボタンをクリックすると、商品ページを見ていたのにストアのトップページに戻ってしまいます。なぜですか?

「ポイント還元を適用」ボタンをクリック頂くと、一度リーベイツサイトを経由します。その際に、履歴が初期化されるため、お客様が閲覧していた商品ページではなく、ストアのトップページへ遷移となります。

TOPに戻る
楽天ウェブ検索機能をインストールしてます。リーベイツ ポイントアシストもインストールできますか?

はい、インストール頂けます。
楽天ウェブ検索をご利用の場合、ポイント還元をお知らせするポップは、楽天ウェブ検索が優先となります。ポイントアシストのポップを表示させたい場合は、楽天ウェブ検索の通知設定をOFFにして頂く必要がございます。

TOPに戻る
楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストの違いはなんですか?

リーベイツ提携ストアを訪れた際に、楽天ポイント還元をポップでお知らせする機能はどちらも変わりませんが、楽天リーベイツ ポイントアシストは、楽天リーベイツに特化した拡張機能になります。
インストール後、「R」のアイコンをクリック頂くだけで、リーベイツ提携ストアの検索、リーベイツマイアカウントのご確認、おすすめストア等を確認頂けます。
楽天ウェブ検索のように、ウェブ検索するだけでポイントが貯まる機能はございません。

TOPに戻る
楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストを両方インストールした場合、どうなりますか?

両方をインストール頂いた場合、楽天ウェブ検索における通知ポップが優先されるため、楽天リーベイツ ポイントアシストのポップは表示されません。
ポイントアシストを経由したい場合は、リーベイツ提携ストアに訪問後、ポイントアシスト拡張機能「R」のアイコンをクリック頂くと、ポイント還元の赤いマークが表示されます。そちらをクリック頂くと、ポイントアシストを経由してお買い物をお楽しみ頂けます。
または、楽天ウェブ検索の通知をOFFに設定頂きますと、ポイントアシストのポップが表示されるようになります。

TOPに戻る
楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストのバナーが二重で表示されます。

両方の機能の通知がONになっています。どちらか一方の通知を消したい場合、Chromeの設定から、通知設定ON/OFFの変更が可能です。

TOPに戻る
リーベイツ ポイントアシストをアンインストールしたいです。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>削除」 より、アンインストールが可能です。
アンインストール時にアンケートが表示されます。今後のサービス向上に向け、アンケートのご協力をお願いします。

TOPに戻る
アンインストールした後に、またインストールすることはできますか?

はい、可能です。
こちらから再インストールをしていただけます。

TOPに戻る
リーベイツ ポイントアシストはどこからインストールできますか?

こちらよりインストール頂けます。

TOPに戻る
「ポイント還元適用」ボタンを押すと、ページを閉じない限り適用状態は続きますか?

いいえ。
「ポイント還元適用」ボタンを押してから30分経過すると、タイムアウトされる設定が施されております。
30分経過すると、再度ポップが表示されるか、楽天リーベイツ ポイントアシストのアイコン「R」のマークが点滅しますので、アイコンを右クリック頂き、「ポイント還元適用」ボタンをクリックし、ポイント還元を適用させてください。

TOPに戻る
この拡張機能から取得される個人データは何に使用されますか?

本拡張機能ではお客様がChromeのブラウザ上でアクセスしているURLの情報を取得し、お客様が楽天リーベイツの提携ストアのドメインが入っているURLをアクセスしたことを検知した際にポイントアシストのポップを表示します。弊社の個人情報保護方針に基づいて、データは適切に管理され、サービス改善やお問い合わせ対応に適切に対応するために利用いたします。詳細はこちらを参照ください。

TOPに戻る
リーベイツの自動入力機能について
リーベイツの自動入力機能とは何ですか?
リーベイツの自動入力機能を使うと、アプリ内から提携ストアで初めてお買い物をする際、あらかじめ登録した情報をもとに、簡単に決済情報の入力ができます。
TOPに戻る
リーベイツの自動入力機能はどのように使うのですか?
iOSアプリ内の「マイアカウント」より、あらかじめ自動入力で使用する配送情報と決済情報を登録することができます。登録後、アプリから対象の提携ストアで初めてお買い物をする際に、リーベイツの自動入力機能のポップアップが表示され、「自動入力する」ボタンをタップすることで、登録情報をフォームに入力したり、編集することができます。
TOPに戻る
リーベイツの自動入力機能に情報を登録するのは安全ですか?
自動入力機能に登録する情報は暗号化され、ご自身の端末のみに保存されます。個人情報保護方針に関して詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
TOPに戻る
保存した情報はどのように管理すればよいですか?
iOSアプリ内の「マイアカウント」タブより、「リーベイツの自動入力機能」をタップしてください。自動入力に使いたい配送先住所、クレジットカード情報、メールアドレス等の決済情報を追加したり、編集したりすることができます。
TOPに戻る
「マイアカウント」タブに「リーベイツの自動入力機能」が見つかりません。なぜですか?

2023年時点で、「リーベイツの自動入力機能」は、iOS 15 以上のiPhoneでリーベイツアプリをご利用の場合のみ表示されます。

*iPadには対応しておりません

TOPに戻る
自動入力機能を無効にするにはどうしたらよいですか?
iOSアプリ内の「マイアカウント」タブより、「リーベイツの自動入力機能」をタップし、入力したすべての情報を削除してください。
TOPに戻る
どのストアがリーベイツの自動入力機能の対象ですか?
対象ストアはこちらをご確認ください。対象ストアは随時追加されます。
TOPに戻る
他の楽天サービスに住所等を登録しているのに、なぜリーベイツの自動入力機能への登録が再度必要なのですか?
「リーベイツの自動入力機能」は、現在、楽天会員情報とは連動しておりません。自動入力機能を利用するには、改めて決済情報を登録してください。
TOPに戻る
クレジットカード情報を登録したのに、自動入力機能のポップアップ内に表示されません。なぜですか?

リーベイツアプリでの自動入力時に、クレジットカード情報を使用するためには、お使いの端末で顔認証または指紋認証を設定した後、リーベイツアプリからの使用を許可してください。

クレジットカード情報を登録していても、上記を許可していない限り、自動入力機能のポップアップ内には表示されません。

リーベイツアプリ内で、「マイアカウント」タブより「リーベイツの自動入力機能」→「クレジットカード」をタップし、案内に沿って設定してください。

TOPに戻る
リーベイツアプリで指紋認証を使いたくないのですが、どうすればいいですか?

リーベイツアプリ内で、「マイアカウント」タブより「リーベイツの自動入力機能」→「クレジットカード」をタップして、クレジットカードの情報を削除してください。

*指紋認証または顔認証を有効にしていないと、クレジットカードの自動入力はできません。

TOPに戻る
その他
リーベイツ メンバーサポートに問い合わせをしても返事が来ません。

ドメイン設定によりメールが受信されていない可能性があります。リーベイツ メンバーサポートのメールアドレス(support@rebatesjp.zendesk.com)からのメールを受信できるように設定してください。

TOPに戻る
リーベイツからのメール送信元について
リーベイツからのお知らせやメルマガは以下のメールアドレスから配信されます。
from@messages.rebates.jp
no-reply@emails.rebates.jp

また、リーベイツメンバーサポートからのご連絡は以下のメールアドレスより送信されます。
support@rebatesjp.zendesk.com

これらのメールアドレスからのメールを受信できるよう、設定の確認をお願いいたします。
TOPに戻る
メール認証開始のお知らせ
2024年9月11日(水)より、メール認証が完了していない場合、楽天IDでログインする際にメール認証が必要となる場合があります。

■メール認証とは
メール認証とは、楽天IDをご利用のお客様ご本人のメールアドレスであることを確認するためのしくみです。楽天IDに登録済み、もしくは新しく登録するメールアドレス宛に認証コードをお送りします。認証画面にその認証コードを入力すると確認が完了します。
詳しくはメール認証機能リリースのお知らせ(2024/7/29更新)をご覧ください。
TOPに戻る

こちらから楽天ウェブ検索(Chrome版)をインストールしてください。
・楽天ウェブ検索の拡張機能を有効にします。
・リーベイツの提携ストアを訪問すると、リーベイツのポップアップが画面右上に表示されます。
・ポップアップの「今すぐ楽天ポイント○%GET!」をクリックすると、リーベイツのポイントバックが適用されます。

詳細は、こちらのページでご確認ください。

TOPに戻る
【注意】リーベイツを偽装したサイトにご注意ください

リーベイツのサイトを偽装した迷惑行為が発生しております。これらのサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。
万が一、偽装Webサイトを利用してしまったりご不安な点がございましたら、お住まいの地域の公的機関までご相談下さい。

なお、楽天グループでは個人情報保護方針に沿ってお客様の個人情報を厳重に管理しております。
詳細につきましては個人情報保護方針をご参照ください。

【参考】
偽装サイトについては こちらをご参照ください。 
リーベイツのトップページのURLは https://www.rebates.jpです。

TOPに戻る
メールマガジンの登録・解除方法
リーベイツにログイン後、マイアカウントのメルマガ登録から、登録・解除ができます。

■ 登録したい場合
プロモーションメールの右のボタンをクリックして灰色から青色に変更。

■ 解除したい場合
プロモーションメールの右のボタンをクリックして青色から灰色に変更。
※解除後、1週間ほどメルマガが届いてしまう場合がございます。何卒ご了承ください。
TOPに戻る
パスワードを忘れた場合

パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワードの再設定をお試しください。

TOPに戻る
リーベイツの利用を停止したい。

お問い合わせ(その他)よりリーベイツメンバーサポートへお問い合わせください。

TOPに戻る
楽天グループカスタマーハラスメント対応ポリシー

楽天グループカスタマーハラスメント対応ポリシーは、こちらよりご確認ください。

TOPに戻る
獲得ポイント(各種ボーナス+ポイントバックの合算)は、お買い物された金額(税抜)の20%を上限とさせていただきます。ポイント計算の詳細はこちらでご確認ください。
楽天 リーベイツ
楽天ポイントサイト © Rakuten Group, Inc.
リーベイツを経由すれば
ブランド公式ストアお買い物でも楽天ポイントたまる!

※リーベイツは楽天が運営するポイントバックサービスです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)、楽天市場のお買い物マラソンとスーパーSALEの「ショップ買いまわり」、および楽天市場のポイント変倍キャンペーンの対象とはなりません。

楽天IDでログイン / 会員登録